皆様、新年あけましておめでとうございます。公益社団法人東近江青年会議所第11代理事長を務めさせていただきます冨田 隆史です、1年間どうぞ宜しくお願い致します。
東近江市、日野町、愛荘町、安土を活動エリアとします公益社団法人東近江青年会議所は、昨年創設10周年という大きな節目を経て、私たちは「新たなる1歩」を踏み出せました。そして、今後も私たちは力強く歩んでいかねばなりません。
2017年度スローガンは、日本が誇る素晴らしい精神文化である武士道の精神の言葉の中にある【克己】という言葉に注目し
『克己』~他が為に行動できる強いリーダーとなれ!
というスローガンを掲げました。私たち青年会議所メンバーは、地域の中でも目立った力強い存在でなければなりません。そして決して見返りを求めるのではなく、誰かのために思いやりの心をもち、決して驕ることなく行動できる人としての強さや逞しさが、私は今とくに必要だと思います。そのような思いから、今年度スローガンを掲げさせていただきました。
また、私たちはそれぞれが貴重な時間を使い活動しています。常に自身がどうあるべきか目標を見据えて活動しないと意味はなく、自己成長を掴むことはできません。しかし、本気で向き合い青年会議所活動を行えば、多くの大切なものを得ることが出来ると確信します。決して己惚れるのではなく、謙虚に、そして時に大胆に活動し、共に高い頂を目指しましょう。
さらに、本年度は今後も見据え、全メンバーで会員拡大に取り組みます。必ず皆様ご協力いただき、メンバー一丸となっての会員拡大運動にも取り組みましょう。
そして、地域の皆さま、日頃より公益社団法人東近江青年会議所の活動に対しまして、ご理解とご協力を賜っておりますこと、感謝申し上げます。
2017年度も東近江青年会議所は、ひとづくり(偽りなく、驕らず、思いやりある人間味のある人となろう)・まちづくり(地域の良さを再認識 更なる愛郷心溢れるふるさとへ)・夢づくり(強く、逞しく、思いやりある心豊かな青少年の育成)という3本柱の運動を展開して参ります。引き続き変わらぬご支援、ご協力を賜りますことを心よりお願い申し上げましてご挨拶とさせていただきます。
皆様、1年間よろしくお願い致します。
公益社団法人東近江青年会議所
第11代理事長 冨田 隆史